ゴールド殿堂入り

32点:MotoGP 20:PS4・switch

 
 

 
 

MotoGP 20の基本情報

  • メーカー:オーイズミ・アミュージオ
  • ハード:PS4,switch
  • 発売日:2020年8月27日
  • 価格等:両機種ともに税込み7980円(スイッチはDL版のみ)
  • ジャンル:レースゲーム(全年齢対象)
  • クロスレビュー:32点
  • (プラチナ35点以上、ゴールド32~34点、シルバー30~31点)

 

 
 

MotoGP 20の内容

公式チームの一員として、もしくはMotoGP™ワールドのスポンサーをつけた新しいチームを作成して、自分だけのキャリアをあらゆる面から管理することができる。

新しいトラックやスピード感も最高だが、MotoGP™20ではデータ情報も大事な一面だ。
タイヤ、サスペンション、燃費などをうまく調整して戦略を立てることでよりリアルな楽しさを味わうことができる。
 


 

⊕ 続きを読む

 

キャリアマネージメント

MotoGP™20は、過去作と比べて決断力が求められるゲーム仕様になっている。
キャリア マネージメントに待望の新機能が追加となった今作では、新しいMotoGP™20チャンピオンシップの体験をすることができる。

パーソナルマネージャー、チーフエンジニア、データアナリストなどのプロばかりを揃えた信頼できるチームを構成することで、契約やレースデータ、バイクのグレードアップをサポート。
チームのメンバーの働きぶりが気になる場合は新セクションで確認することができる。
 

エクストリームなリアリズム

最高のスピードを出すためには、最高のバイクが必要となる。MotoGP™20では、バイクのあらゆる面においてカスタマイズやアップグレードをすることができる。
空気力学、電子工学、エンジンパワー、消費、車台も様々な方法で調整することが可能だ。
 

 
私たちは長年の経験からチャレンジを恐れるプレイヤーはいない、ということを知っています。
今作ではブレーキ マネージメント、タイヤ消費、燃費をよりリアルに再現することで、プレイヤーたちに、もっとタフなチャレンジに挑戦してもらいたいと考えています。
 

グラフィック エディター

MotoGP™シリーズのグラフィック エディターは、プレイヤーからの評価も人気も高い機能のひとつとなっている。
 

 
MotoGP™20ではMotoGP™のスタイルを完璧に再現し、オリジナルチームのバイクをカスタマイズすることが可能になっている。バイクのフェアリングやライダーのスーツも色々と変えて楽しむことができる。

 
 

レビュー・評価

ファミ通のクロスレビューと、一般の方が実際にプレイして投稿したレビューを参考にしてみましょう。
 

ファミ通クロスレビューはこちら

ファミ通クロスレビューは引用禁止のため、ホームページから内容をご覧ください。

MotoGP 20のファミ通クロスレビューページ
 ▼▼▼
https://www.famitsu.com/games/t/40531/reviews/

 

Amazonに投稿されたレビュー

ファミ通のクロスレビューの評価では32点を獲得してゴールド殿堂入りとなっていますが、Amazonに投稿されたレビューと評価の分布は以下のようになっています。
 
(2020年9月執筆時点)
レビュー数の多い輸入盤を参考にしています。

 
 
発売されて間もないためレビューも少ないですが、38件のレビューのうち、☆5評価が57%となっており、満足していると思われる☆4~5評価が75%となっています。

ファミ通レビューの点数と比べてみても相違の内容な結果になっているのではないでしょうか。
 
それでは具体的にどのような口コミが投稿されているのかをいくつか紹介したいと思います。
(発売したばかりでレビューも少ないため、レビューが多くなった時期に更新します。)

ここで紹介したレビュー以外にも、多くのレビューが投稿されているので、ぜひみなさんも実際に調べてみてください。
 

 

☆1レビュー

    ☆1評価はありますがレビュー投稿はありませんでした。

 

☆2レビュー

    ☆2評価はありましたが、レビュー投稿はありませんでした。

 

☆3レビュー

    ☆3評価はありますが、レビュー投稿はありませんでした。

 

☆4レビュー

  • 週末体験期間というのがあったので20をプレイしてみました(19は日本語版を持っています)。
    19をはじめ、もっと古いMotoGPゲームもやってきましたが、
    ブレーキングの表現にかなり不満がありました…。
    フルバンクでフルブレーキングでも、なかなか転けないというありえないバイク…。
    ですが、本作20では、ブレーキの効かせ具合に気を使わないと、
    簡単にジャックナイフや転倒してしまいます。
    タイヤの減り具合も、右コーナーが多いコースでは
    右側が減ってきたりとシミュレートされています。
    ただ、20はフィンランドのコースが増えた位なので、
    19を持ってたら安価で20にアップグレードできるなどの販売をしてほしいところ。
    (1件の未投稿がありました。)
  •  

    ☆5レビュー

      評価はありましたがレビュー投稿はありませんでした。

     

     

     

     
     

    -ゴールド殿堂入り

    © 2021 play station 情報メディア Powered by AFFINGER5

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。